2012-01-01から1年間の記事一覧

メモ

Ubuntuのjavaでrxtxを使いたいときには $ sudo apt-get install librxtx-javaを実行した後、eclipseでプロジェクトのプロパティを開き、ライブラリに /usr/share/java/RXTXcomm.jar を追加する。

メモ

激安PCB業者 4層も Altium 電源名とワイヤー名が異なっていてもエラーはでない。 PDFも、ワイヤ名クリックからナビゲートはできない。 Eagle WireコマンドとLineコマンドを区別しないと損。 Wishborn VHDLのIOの書き方などをまとめたもの。一種のConvention…

「回路図を読めない技術者」が増えてるのは、10年くらい前から言われてた。

「回路図を読めない技術者」が増えてるのは、10年くらい前から言われてた。「電子工作の入り口」の役目を果たすような雑誌…をおいていた本屋の棚が、「PC雑誌」だらけになってしまい…「電子工作の入り口にふさわしい記事」が極端に少なくなったのが原因で。…

実装なんて人それぞれ

半年に一回開いている集会"SignalBottom"は、今回も盛況でした。参加いただいた皆さん、ありがとうございます。などと1ヶ月半も前の話をしているのは、この記事をずっと寝かしていたからです。お察しください。