2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜の呑み会で話題に挙がった本

忘れないうちにメモしておきます ディジタル信号処理による通信システム 表題の通りの本。ポイントは「ディジタル信号処理」と「通信システム」が乖離していないところです。アルゴリズム論に終始することなく、ある問題を解決するときにどんなアルゴリズム…

LPC4300はFlash ROMを内蔵しない

昼休みにLPC Zoneを覗いていてLPC4300の情報がアップデートされていることに気付きました。Users Manualが公開され、Data Sheetが更新されています。さて、その後の経緯はいいでしょう。えらいものを見つけてしまいました。 LPC4300からFlash ROMが消えてい…

カーネル1.7.0対応コードのリリース

表記の通り、TOPPERS/ASP for LPCプロジェクトは、LPC1768用カーネル・ソースをTOPPERS/ASPカーネル ターゲット非依存部1.7.0に対応させました。 ニュース 同時にサンプルプログラム集もアップデートしています。

カーネル1.7.0をtrunkにマージ

周到に準備をしたつもりだったけど、Subversiveによるマージ結果は結構がっかり。うまくマージできたては居るようだが、過去のバージョンとの差分がうまく働かないのはなぜだろう。そこが肝心なのに。

カーネル 1.7.0 ビルド成功

プライベート・ブランチ上で、TOPPERS/ASP for LPC1768 カーネル 1.7.0のビルドに成功しました。まだ成功しただけです。実行試験は来週以降かなぁ。 あらかじめ、カーネル1.7.0とLPC1768版の違いを洗い出していたのでさほど手間はかからないと思っていました…