クロック周波数

ある人の設計した基板の回路図を見ていて、ふと思いつきました。クリスタル占い。

12.288MHz, 24.576MHz
このクリスタルを選んだあなたは美しい音楽を愛する素敵な方です。今日のラッキーカラーはブラック。ラッキーアイテムはΣΔコーデック。
12MHz
このクリスタルを選んだあなたは人とコネクティビティを重要視する活動的な方です。今日のラッキーカラーはベージュ。ラッキーアイテムはUSB延長ケーブル。
32.768kHz
このクリスタルを選んだあなたは時間をきちんと守る素晴らしい社会人です。今日のラッキーカラーはピンクゴールド。ラッキーアイテムは太陽電池
内蔵発振器
外部水晶振動子を選ばなかったあなたは、どんな基板でも動かさなければならないといつもおびえている根性無しのチキンです。ラッキーカラーはありません。ラッキーそのものがない。一生ポータビリティにおびえてろ貧乏人wwww

え?Takachihoは内蔵オシレータですよ。決まってるじゃん(w