LEDチカチカ成功

"TOPPERS/ASP, LPCXpresso, CMSIS"というタイトルにしようと思ったのですが、そのまんまタグでした……。
かなり時間がかかりましたが、Linux上で、LPCXpresso IDEを使い、CMSISのドライバライブラリをリンクしたTOPPERS/ASPアプリケーションを構築してLEDチカチカの動作を確認しました。
だからどうしたと言われそうですが、そもそもLPCXpresso IDE上でのTOPPERS/ASPビルドはかなり前にできていたものの、実際にLPC-Linkを使ったデバッグに関しては、Shintaさんによる報告が公開されるまで、長い間不可能なままでした。
さらに、NXPのCMSISはWindowsでのビルドしか考えておらず、Linuxでのビルドができないままでした。
さらにさらにLinux上でのLPC-Linkの使用は、FTDIのUSB-Serial変換チップをディスコネクトするという問題を含んでおり、遠回りする事態も生じました。
今回、CMSISのビルドをLPCXpresso IDE上で行うことで、ようやくすべてのピースを1カ所にはめ込むことができたというわけです。
まだLEDが点滅しているだけですが、そろそろ公開していいでしょう。明日あたりサンプルプログラムをアップロードします。